こんにちは、後田です。

 

 

タイトル通りなんですが、つい先日AmazonFBAに納品した中古家電が

「商品不備」で返送されました。

 

 

Amazon側が言うには

「FBA商品シールが貼っていなかった」

らしいのですが、送り返された商品を見ても

FBA商品シールも配送ラベルも貼ってあるのに、

おかしいなーと思ったらなんて事は無く

 

 

「梱包用ダンボールの上に貼ってあった

FBA商品シールの上に、クロネコヤマトの送り状が貼ってあって

Amazonがそれに気付かなかった」

 

 

これだけの事でした。

 

 

中古家電だと商品を一纏めにするのが面倒な場合、

商品にFBAシールを貼らずに、

配送用ダンボールに直接FBAシールを貼るのが認められています。

(Amazonに確認済み)

 

 

これまで何の問題も無かったのに、

まさかこんな落とし穴があるとは・・・

 

この為に、返送料金1,500円と

もう1回FBAに送る料金500円

計2,000円かかるのが理不尽で仕方が無い。

 

 

まぁ、今回失敗したことで次からは失敗しないでしょうから。

勉強になったと思えば何ともないですよね。

 

 

今日の内容はメルマガ内でもっと深く話しますので

よければ ⇒ の登録フォームからメルマガ登録をお願いします。

 

 

それでは!